2020年1月27日月曜日

リトミックの風景

年長組:寒い一日でしたが、子供たちは裸足になって元気いっぱい楽しみました。新年や節分といった季節感を味わいながら、富士見基礎リズムを復習&さらにレベルアップするなど、盛りだくさんのリトミックでした。

年中組:今日も元気いっぱいの年中組さん。裸足になり「寒い〜」と言っていた子もいましたが、みんなで体を動かせば、あっという間に体も心もポカポカに。ピアノの音をよく聞きながらのリズム打ちも頑張りました。Y先生、C先生、今回も楽しい時間をありがとうございます。

年少組:お友だちと背中を擦りあって温まったり、ぺったんお餅つきをしたり、ボールで雪だるまを作ったり、冬ならではのリズム表現楽しみました。見学していた保護者のみなさんと一緒にやまびこさんごっこも。最初は裸足になると冷たい!と言っていた子供たちも、ぽっかぽかに温まることができました。