2019年12月20日金曜日

クリスマス会

小さなサンタクロースやトナカイたちがホールに集合。まずは、KさんのNおじいちゃんが、お菓子のお土産をみんなにプレゼント。子供たちはとてもうれしそう。さらにNサンタさんのはからいで、園長にも誕生日プレゼント。子供たちも園長もみんな笑顔に。Nさん、いつもありがとうございます。

でも、本物のサンタさんの姿はまだ。「来ないのかなぁ?」半信半疑の子供たち。すると、突然、ホールが薄暗くなり…シャンシャンシャン…ベルの音とともに、ついにサンタクロースの登場です!みんなの元気な歌に合わせて、軽快なダンスを披露するサンタさん。途中、飛び跳ねてみたり、転んでみたり、会場全体が笑いに包まれました。

そして、待ちに待ったプレゼント。サンタさんから一人ひとり名前を呼ばれて受け取ります。しっかり「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えることができました。

多忙を極めるサンタさん、最後にみんなといろいろな約束を確認して、次の場所へトナカイさんと一緒に飛んでいきました。

あわてんぼうのサンタさん、今年も幼稚園に素敵な笑顔とプレゼントを届けてくれて、ありがとう!次の冬もまた、その元気な姿を子供たちに見せてあげてくださいね。トナカイさんにもよろしくー!