2019年3月10日日曜日

祝・第42回卒業式

穏やかなお天気。卒業式日和となりました。

保護者の皆様が待つ会場にしっかりとした足取りで入場する卒業生たち。一人ひとりがいつにも増して輝いて見えました。まさに晴れ舞台です。園長から修了証書を受け取ると、安堵感と喜びがあわさったような表情に。

先輩の小学生からの心強いお祝いメッセージや、園長の孫たちによるバイオリン演奏などもあり、とてもアットホームな雰囲気で式を進めることができました。結城市議会議員・いなば里子さんと安藤さん、ふじみまつり会長のNさん、キャンプ場を整備してくださっているOさんからも、それぞれ心温まるお祝いの言葉をいただきました。

子供たちによる歌とスライドでは、親子でいっしょに歌いながら、お子様の成長と園生活を振り返ることができました。

涙と笑顔、そして歌声あふれる素敵な卒業式となりました。皆様のご協力に感謝します。

子供たちのさらなる飛躍を心から祈っています。改めて、ご卒業、おめでとうございます。小学生になっても、気軽に幼稚園に遊びに来てくださいね。