2018年4月15日日曜日

祝・第42回入園式

ご入園・進級、おめでとうございます!お天気が心配されましたが、みなさまの思いが伝わったのでしょう、入園式が始まるころから小雨になり、式を終えると止んでいました。お陰様で、集合写真も皆で園庭で撮ることができました。

式の間、新入園児たちは泣くことなく、しっかりと晴れの舞台にのぞむことができました。年長組さんの園歌やつむぎ座キッズによる歓迎の歌と踊りでは、いっしょに歌ったり体を動かしたりして楽しみました。

当園では、いきなり始業日当日に入園式ではなく、一週間登園してから式をおこないます。そういう流れを活かして、子供たちができるだけスムーズに行事に取り組めるよう配慮しています。

保護者の皆様、祖父母のみなさん、来賓のみなさん、キッズのメンバーたち、そして子供たち。みんなで力を合わせてつくりあげる素晴らしい入園式となりました。ありがとうございます。

明日は代休日です。英気を養って、再び火曜日から、ともに育ち、学び、成長していきましょう。