2018年2月10日土曜日

雪すべり遠足(写真4枚)

今回の雪すべり遠足も、お天気に恵まれました。

先遣隊の保護者の皆様には、子供たちが電車で現地に到着する前に、中三依温泉駅前のゲレンデを安心してすべりやすいように整備していただきました。お陰様で、とても良いコンディションで楽しむことができました。ありがとうございます。

食事処「つちや」さんでの美味しいラーメンまたはカレーの昼食後も、駅前でしばらくの間、みんなで雪だるまづくりや雪合戦などの雪あそびを満喫しました。

雪焼けした子供たち。年長組さんにとって最後の遠足。

あの雪景色の中で友達といっしょに過ごしたことは、きっと、良き思い出の一つとして心に刻まれることでしょう。

年長組のみんな、参加してくれたOBGOの小学生のみなさん、お疲れさまでした